ブレインオフロッテン

お風呂で考える

お風呂で考えることって、ものすごく当たることが多いんです。たとえばアイデアだったりヒントだったり。やっぱりなんにもないところで考えるということが大事なのかもしれませんね。日頃、ノートと本を前にしても思いつかないことがこういうときにふと思いつくんですよね。

子供はかわいいですよね。


その子供の面倒を主に見る小児科で看護師として働きたいのですかね。


資格を取ってすぐの小児科ですと総合病院の小児科っていう訳にはいきませんよね(http://小児科看護師求人.pw)。


個人病院の小児科であればね可能せすがあるかもしれませんが、いきなり個人病院ですと、研修期間も無しにいきなり本番と言う事もあり得ますよね。


新米看護師さんに、私の子供が赤ん坊の時に、ある市立病院で病名を調べるのに採血をお願いしたら、何人もの新米看護師が採血1つ満足に出来ず、子供は泣きわめくし、当然何回も失敗しているから、大人だって痛いですよね。


だいたいが研修でそういう事もきちっと取得して来てくれないと、まだ言葉がしゃべれないだけに可哀そうな思いをさせてしまいましたが、個人的な意見を言わせてもらえば、十二分に看護師としての力を付けてから、まず色んな科で経験を積んでください。


やはりまだまだ自分の痛い所を訴える事も出来ない子供達にはある程度ベテランの看護師が必要です。


あなたが小児科の看護師さんになりたい気持ちはわかりますが、子供の病気ってマニュアル通りとは限らないと思うんです。


あらゆる事を想定して、色々と勉強して行って欲しいですね。


続きを読む≫ 2014/10/08 05:53:08

某有名な中古車買取業者にだまされたと書いてある記事を見つけました。


なにも証拠などがない状態でそういった言い方をしてしまうと言いますか、断定してしまうのはどうなのかなって思ってしまうのですが、ちょっとそこまでご立腹なのにもうなずけるかなっていうような流れでしたね。


どういった流れだったのかと言いますと2社か3社かなんかで合同の車査定はネットで車の値段を競っていたということなのですが、その業者が一番高かったのでその場で金額を告げてもらったということなんです。


もちろん他の会社には引き下がってもらったとのこと。


それだけなら「良かったですね」という話で終わってしまうのですがそういうことではなかったみたいで、後でかなり急になって値段を下げられたんだそうです。


それで前にはこういった値段を付けてもらったと怒ったら車の値段なんて日々変わりますし時価みたいなところがありますからと言われてしまったということなんです。


もちろんそこには売らなかったということなのですが、気の弱い方だったらと思うとかなりひどい話しですよね。


続きを読む≫ 2014/08/07 08:52:07

全身脱毛をエステサロン脱毛が安いからって考えているんですか。


そうですね。


安い所もあればサロン脱毛なのに医療機関より高いっていうとこまで色々ありますよね。


年数が掛っても安い所が良いと言う事は結果はどうでも良いんでしょうか。


相当な回数を通ってもう何年目だなんて自慢にもならないんじゃー無いの。


それだけ通うんだったら料金だって結構払っていく事になるんじゃーないの。


私だったらそんなまだらっこしい事は幾ら月額が安いとはいえ通い切れるかどうか自信有りませんね。


安ければ混むでしょうから予約だって取りにくいでしょうしね。


どうせワキ毛を湘南美容外科で脱毛して貰おうって思っているんでしたら、全身脱毛にしたらどうかしら。


5回通えば永久脱毛になるんですよね。


湘南美容外科の他にもアリシアクリニック新宿jp.bizもいいわよ。


全身脱毛料金315000円ってそんなに高い金額とは思えませんが、エステ脱毛の方が身近に感じるのでしょうかね。


スタッフなんかも若い子達でしょうから、何かと話がしやすかったりもしますから、通いやすいんでしょうね。


早く綺麗になってどんなファッションでも着こなせるような、美しい素肌になりたいって思うのはどなたでも同じですよね。


続きを読む≫ 2014/08/05 06:41:05

スズキのアルトを売ったら走行距離も全然走ってないし、まだ新しいって思っていたのになんと30万円しないって言われてしまいました。


契約するのをちょっと迷っているのですが、これって絶対に安いですよね。


ってうちのお父さんに言ったらどこで売ろうとしたんだ?って聞かれたので経緯を全部話してみたら、ちょっと話してくるってなりそうだったので、ちょっとタバコでも吸って落ち着いてもらってから一緒にリビングのでっかいパソコンでホントにその値段なのかっていうことを調べてみました。


そうするとみんなが言ってるのが1つのところだけで売ろうとしたらダメだっていうことでした。


1つのところだともう完全に交渉しようがなにしようが値段がほぼ決まってしまっているみたいなんですね。


だから車査定は複数社に一括見積もりを取れるところで行うというのは鉄則みたいですよ。


こういうことって知っているのと知らないのとではかなり変わってきますし、実際に30万円とか50万円とか変わって来ている例もあるみたいですからね。


続きを読む≫ 2014/07/23 11:03:23

女性にとって一番気になる所でもあり見られたくもない所と言っても良いと思うんです。全身脱毛って書かれていながら、Vラインiアイラインは別って書かれている所がたまにあります。その位大事な部分で安易に脱毛出来ない箇所なんですよね。全身脱毛はお金の兼ね合いもあるかもしれませんから脱毛サロンでも回数が通い切れるのであればそれでも良いと思うのですが、Vラインiラインは場所が場所だけにサロンで何回も何回も無様にさらけ出すだけではなく、もし陰部近くを火傷でもしたらどうしますか?救急車を呼ばれたりしたらとんでもない事。何人の人に一番恥ずかしい部分を診られてしまうのかと言う事を想像しただけでも、サロンは極力薦めたくないですよね。クリニックであれば医師が看護師に指示して施術したとしても、医療免許を保持している物がレーザー脱毛するので、失敗はあり得ないことと思っても良いと思うんです。何かあればその場で処置も出来ますからね。しかも通う回数も少なく施術時間も短い。トータル的にクリニックは金額はサロンより高めですが、安全性から言ったら断然クリニックがおススメです。
全身脱毛料金

続きを読む≫ 2014/06/19 06:51:19

ちょっと前にyoutubeでエステサロンのコマーシャルを見ました。コマーシャルというよりも紹介動画だったのかもしれませんが、エターナルラビリンスというところのサロンを紹介していました。でも最初の方に社長がイケメンだということをさんざん聞かされていたので社長がとうじょうしなかった時点でどうなのかな?って思ってしまいましたが。でもエターナルラビリンスって公式のホームページを見る限りでは矢田亜希子さんを採用していてかなりお金をかけているんだなっていう印象ですね。大きなお世話かもしれませんが、かなり大々的に勝負に出ているのかなって思います。わたしみたいに両ワキ脱毛jp.netでワキの処理しかしていないひとからするとよくわからないところもたくさんあるのですが、基本的には全身脱毛がおとくなのかなって思います。それにしても脱毛ラボがはじめてから、成功したからなのかどうか知りませんが月額制の全身脱毛ってすごく増えてきましたね。どこに行こうか悩んでしまいます。

続きを読む≫ 2014/05/02 08:15:02

全身脱毛って何回くらいで終了するんだろう?って思っているひとは少なくないと思うのですがこれは完全に個人差があるのでなんとも言えないというのが正直なところなのかもしれません。ただですね、質問サイトや口コミをたくさん掲載しているホームページなどを見るとかなり多いのが6回とか10回ということになっていますね。6回と10回ってけっこうな差があると思うかもしれませんが、通ってみればそんなに差はないというのが分かると思います。全身脱毛が安いサロンを比較|口コミで人気なおすすめ店はこちら!では4回から5回ほどでなんとなく薄くなってきて見えない感じになってきたという方も増えているのでやっぱり6回程度通っていればだいじょうぶなのかなというよりも逆に言えば6回は通う必要があるのかなって思ったりしますね。なんかそんな回数では全然終わらないよっていうひともいるかもしれないのですが、そういった方って結局のところきちんと毛周期に会わせてこられてないというのが原因だったりするのでまずはタイミングを会わせることが必要なのかな。

続きを読む≫ 2014/04/09 07:55:09

友達の看護師さんに質問したことがあります。
ドラマとかではよく白衣の天使のようなやさしそうな看護師さんを
見かけるし、女医でバリバリ働くカッコいい人もいるけど、
実際の現場は看護師さんってどういう風な人達で、どういう
風に働いているの?と。
答えは、やっぱり一概には言えず、看護師と一言で言っても、
みんなのイメージ通りに優しい天使みたいな人もいれば、
テキパキと業務をこなすことが仕事だと思っている人もいるし、
噂話や悪口が好きな人もいる。要するにいろんな人がいるという
点では他の会社と同じだと思うよという返答でした。
なるほど。確かに言われてみればそうですね。
どこの業界でもその人間性が画一的であることなんて
ほぼないのに、何故か外から見ていると看護師さんって
やさしそうとかしっかりものとか画一的なイメージで
捉えがちなんですよね。そういう友達はかなりしっかりモノで、
世話好きなタイプでまさに看護師になるために生まれてきたような

人だと思います。
手術室看護師 求人

続きを読む≫ 2014/02/27 06:19:27

今年も見られるのかな、ドアラのバック転。
おととしまでは関東の球場で遠くからみていたドアラのバック転ですが、昨年は関西の球場でものすごく近くで見ることができたのでホントにうれしかったです。
ただ、バック転でケガしたりといったことも聞くので体にだけは気を付けて欲しいですね。
でも今年からは落合GMが生涯保証をつけてくれたのでやりがいがありますよね!

続きを読む≫ 2014/02/26 06:12:26

看護師の友人と会うと決まって仕事の愚痴になります。
まあ、愚痴と言っても彼女の場合は明るい感じでジョークまじりで
言うのでこっちも得に疲れることはないんですが、
やっぱり看護師さんの職場って独特だなって思いますね。
やっぱり医師との連携も必要ですし、
それに他の同僚とのチームプレイという部分もありますから、
シフト一つ作るのにもやっぱり気を使うし、なんにしてもそういう
気配りが必要な仕事なんだと思いました。
それと気配りだけではなくて、前向きでポジティブな性格じゃないと
やっていけない仕事だとも思います。
なんといっても人の生死に関わる現場でずーっと働く訳ですからね。
かといって鈍感過ぎたら患者さんを粗雑に対応してしまうなんていう
最悪な結果も招いてしまいます。
そういうバランス感覚が求められる仕事なので、
ある意味で言えば選ばれた人でないと出来ない仕事なんだと
彼女のバイタリティ溢れる愚痴を聞く度にいつもそう思いますね。

そういう彼女は大好きです。
看護師 パート 求人

続きを読む≫ 2014/02/26 06:09:26